2 thoughts on “ひねもす俳句:秋の食卓

  1. 戦中、戦後は命綱だったさつまいもも、今は、どっちかと言うと高級品ですよね。「いしや〜きいも〜」と来ても、高いんだろうなぁと思ってしまいます。
    パン作りは、2時間くらいで結果がでるので気晴らしにはいいようです。

  2. 高級品とまではいかないけどね>さつまいも
    私には、さつまいもはおやつだなぁ。
    子供の頃は、家で焼いたり蒸かしたりしたのをよく食べました。
    あと芋掘りしたり。さつまいも=おいしい楽しい です。
    ほんと、秋の夜長はパンを焼くのにいいかも。
    写真のは干イチジク入りライ麦パン。
    自分て作ってあつあつの焼きたてを食べるとき、
    けっこうな充実感があります。

awa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です